1718102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちび子の旨いものパラダイス

ちび子の旨いものパラダイス

はなずみ(那覇市)



モノレールに乗って県庁前から歩くと10分程度なのだが、女性だけなら
できればタクシーで向かうといいかなぁん。
タクシーで「沖縄ワシントンホテルの前」というとお店にたどり着ける。

沖縄の同級生に『はなずみ』に行こう!と話したら、場所を聞いて
しぶーい(ーー;)顔をされた。
そこって、裏通りはぴんくぴんく街なのだそうだ。
なので女性のみで行くときにはタクシーを利用しましょう(^^;;

「はなずみ」のお料理は、完全沖縄の郷土料理
友人は、沖縄のじもぴーだが、初めていったこの店に感動してくれた。
じもぴーが安くて美味しいと言ってくれたのに、ちび子安心(^。^;)ホッ!
確かに安い!安い店はあるが、それはそれなりの味とサービスらしい。

『はなずみ』は、一品が400円から500円がメインだ。
東京の半額で食べられるのは、ボリュームとお味を考えると凄く嬉しい。

ちび子の絶対お勧めは、「ふちゃんぷるー」麩の入った野菜炒めなんだけど
これがなんとも言えず美味しい(T_T)
ここのちゃんぷるー(炒め物)は、どれをとっても美味しい



ふーちゃんぷるー
ふーちゃんぷるー

オオタニワタリ
今だけの珍味:オオタニワタリ

これは、珍味かな?コゴミに似ているかなぁ。


そして、沖縄名物の「もずくのてんぷら」これは、ただの固まりに
みえるかもしれないねぇ~(^^;;
沖縄のもずくはとても太くて天ぷらにすると磯の香りがして美味しい。



もずく天ぷら
もずく天


通常、市場や居酒屋ででてくるのは油っぽいんだけど、ここの店のは
さくっとしていて、沖縄の友人もべた褒めしていた。


そういえば、前回いったときに「食後でおもいですか?」といいつつ
沖縄の代表的おやつ「さーたーあんだーぎー」を出してくれた。
それも揚げたて!

#揚げたてさいこーーーーー!!

いままで食べた中でぴかいちに美味しかったよ(T_T)

沖縄にいったらぜひ『はなずみ』でご飯を食べてみてみて~~



〒900-0033 那覇市久米2-24-12
モノレール県庁前駅より徒歩15分
沖縄ワシントンホテル正面玄関に向かい
左折すぐ近く。
TEL/FAX 098-866-1732 / 098-866-1732
営業時間 17:30~0:30
定休日 日曜日(祝日が月曜日の場合休)
駐車場 無(近くにコインパーク有)
客席数 40席










© Rakuten Group, Inc.